Windows にさよならをするために

ウェブサイト Windows にさよならをするために を作成しました

□ 「Windowsにさよならをするために」のウェブサイトを構築するにあたって

 Microsoftは米国時間2014年4月8日に「Windows XP」のサポートを終了しました。しかし、多くの人は「Windows8」には移行しようとしませんでした。

実際、当時のTechRepublicの調査によれば、XPの企業ユーザーは特にWindows 8への移行には消極的であることがわかります。

また、「Windows8」にはタッチパネルが採用されました。

しかし、仕事の生産性を考えたとき、タッチパネルで業務を行おうとは思いません。

事実、「WIndows8」の「タッチパネルを無効にするには」という記事がネット上で人気を呼びました。

 現在、仕事をするには、コンピューターはなくてはならないものになっています。

ただ、そのコンピュータを司っているOSは、仕事にきちんと適応したものになっているかは疑問です。

□ 「Windowsにさよならをするために」のウェブサイトを作成しようと思ったきっかけ

うえのような考えから、僕は「Windowsはもういらない」というウェブサイトを立ち上げました。すでにアクセス数は100万を越えました。

しかし、その当時から、時代もコンピューターを取り巻く環境も変わってきました。

 このウェブサイトでは、「Windowsはもういらない」の記事を基本にしながら、時代にあっていないところを修正し、まとめていこうと思っています。

□ MS WINDOWS にたよらないためのリンク集

僕が勉強させてもらって、刺激を受けているリンク集です。

パピーリナックス 日本語版

極楽はぜのブログ

solidstate-society

mogi2fruits どっとねっと

Puppy Linux Discussion Forum

Windowsはもういらない

LxPup - Puppy Linux + LXDE

スポンサーリンク



□ 記 事


0 件のコメント :

コメントを投稿